beacon

アーセナル指揮官がサポーターに注文「まず変えるべきはそこだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

サポーターに共闘を呼びかけたウナイ・エメリ監督

 アーセナルウナイ・エメリ監督がサポーターに対し、エミレーツ・スタジアムの雰囲気を変えるよう呼びかけた。今のままでは相手チームの脅威になれていないと考えているようだ。英『ミラー』が報じている。

 現在プレミアリーグで8位と、タイトルレースに絡めずにいるアーセナル。直近のゲームである23日の第13節では、降格圏内に沈むサウサンプトンと2-2で引き分け、過去21年間でワーストの公式戦6試合未勝利(4分2敗)となった。

 エメリ監督は「前回の試合には私たち自身もがっかりしたし、ファンもそうだっただろう。それは分かっている」と理解を示しつつ、こういった時こそチームとサポーターが結束しなければならないと主張している。

「私が唯一集中しているのは、明日の試合における自分たちのパフォーマンスと、サポーターたちとの結束だけだ。サポーターたちが失望しているのは分かっている。(彼らと結束することを)本当に本当に重視している」

「このスタジアムに来るチームの中には、まったく恐れを感じていないところもある。私の願いは明日(28日)、全てのサポーターがこのチーム、選手たちの力になってくれることだ。私たちの自信は、スタジアムのサポーターたちの雰囲気によって大きく変わってくる」

「ここに来るチームは私たちに恐れを感じていない。私たちがまず変えなければならないのはそこだ。私たちはもっと強くならなければならないし、結束しなければならない」

 アーセナルは28日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループF第5節で本拠地にフランクフルトを迎える。勝てば自力での首位通過が決まる重要な一戦だ。指揮官はこの試合の優先順位を聞かれると「この大会で私たちはとてもうまくいっている。だが、まずは1位を確定させる必要がある」と話し、続けて「2つ目の目標は、勝利することで自信を持つとともに、サポーターたちとの絆を深めることだ」と力を込めた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●ヨーロッパリーグ(EL)19-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP