beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

鹿児島、DF冨成慎司との契約を更新せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨成慎司が退団へ ※写真は2017年のもの

 鹿児島ユナイテッドFCは29日、DF冨成慎司(32)との来シーズンの契約を更新しないことを発表した。

 冨成は2014シーズンから鹿児島に加入。今シーズンはリーグ戦2試合の出場のみとなっていた。クラブ公式サイトでは「鹿児島ユナイテッドFCというクラブがスタートした1年目から在籍させて頂き、この6年本当に充実した日々を過ごさせて頂きました」と感謝を伝えている。

「僕にとって鹿児島での財産は人です。鹿児島出身でもない僕を暖かく迎え入れ応援し支え続けてくれた鹿児島のみなさん、共に成長しながらクラブを作りあげてきてくれた職員、現場で結果を求め共に戦い続けてくれた監督、コーチ、スタッフ、怪我ばかりの僕を支え続けてくれたトレーナー、ドクター、病院の方々、そして何より良い時も悪い時も切磋琢磨し一緒にプレーしてくれた選手。全てが僕の財産です」

「鹿児島という地に僕自身何かを残せたかは分かりませんが、僕は鹿児島から本当に多くのことを学び多くのものを得ることができました。鹿児島に来て本当によかったです」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP