beacon

FC今治の23歳MF中野が東京Vにレンタル復帰「ヴェルディを初めて離れて強く感じたことがあります。それは…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 東京ヴェルディは30日、FC今治に期限付き移籍していたMF中野雅臣(23)が復帰することを発表した。

 東京Vユース出身の中野は2種登録を経て2015年にトップチームへ昇格し、2017年7月からFC今治に期限付き移籍。今季はJFLで13試合に出場していた。

 FC今治での日々を振り返り、クラブ公式サイト上で「今治では素晴らしい環境と、監督スタッフ、チームメイト、サポーター、地域の人々に出会い、自分と向き合いながら2年半プレーしました」と語っている。

 そして東京V復帰にあたり、「今回初めてヴェルディを離れて強く感じたことがあります。それは、ヴェルディがどれだけ偉大なクラブであるか、そしてヴェルディでプレーできることがどれだけ幸せなことか、です。ヴェルディにいた時からその気持ちを大切にしていましたが、離れてそれをより強く感じました。成長した姿、活躍する姿をサポーターの皆さんに届けられるように、より一層の感謝と覚悟もってプレーしていきます」と決意を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF中野雅臣
(なかの・まさおみ)
■生年月日
1996年4月9日(23歳)
■身長/体重
181cm/68kg
■出身地
埼玉県
■経歴
東京VJrユース-東京Vユース-東京V-FC今治
■Jリーグ出場歴
J2リーグ:24試合
■代表歴
2013年:U-17日本代表/U-17W杯

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP