beacon

植田フル出場も最下位セルクル・ブルージュは3戦ぶり黒星…ゲント久保裕也はコルトライク戦欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF植田直通はフル出場

[12.1 ベルギー・リーグ第17節 スタンダール・リエージュ2-1セルクル・ブルージュ]

 ベルギー・リーグ第17節が1日に開催され、DF植田直通の所属する16位セルクル・ブルージュはアウェーで2位スタンダール・リエージュと対戦し、1-2で敗れた。植田は8試合連続で先発フル出場。チームは3試合ぶりの黒星を喫した。

 最下位脱出を目指し、敵地に乗り込んだセルクル・ブルージュ。前半28分に折り返しをMFセリム・アマラーに流し込まれ、先制を許した。

 後半30分に右CKの二次攻撃からMFヨハンナ・オモロがオーバーヘッドを決めて1-1としたが、同アディショナルタイム2分にスタンダール・リエージュのFWフェリペ・アベナッティに勝ち越しゴールを献上。前日に勝ち点3差の15位ベフェレンも敗れていたが、差を縮めることはできなかった。

 また、他会場ではFW久保裕也所属の3位ゲントがアウェーで13位コルトライクと対決し、2-0で3戦ぶりの勝利。久保はベンチ外となり、公式戦11試合連続で欠場した。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP