beacon

「Mr.VARと呼んでくれ」レスターFWが劇的決勝点に歓喜…公式戦6連勝を達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケレチ・イヘアナチョがVARに感謝

 レスター・シティのFWケレチ・イヘアナチョが、VARに感謝の言葉を残した。『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 レスターは1日、プレミアリーグ第14節でエバートンと対戦。試合はFWリシャリソンのゴールでエバートンが先制するが、後半にFWジェイミー・バーディーのゴールで同点に。すると後半アディショナルタイム、途中出場のイヘアナチョがスルーパスに抜け出し、左足でネットを揺らす。一度はオフサイドで取り消されたものの、VARの末に得点が認められ、レスターが2-1で逆転勝利を収めている。

 イヘアナチョは試合後、「僕はこのチャンスをずっと待っていた」と喜びを表現する。

「いつかこんな日が来るとわかっていた。ゴールを取れてとても幸せだよ。僕をMr.VARと呼んでくれ。ゴールだとわかっていた。僕はオンサイドの位置にいたからね。VARが認めてくれて満足している」

 なお、レスターは公式戦6連勝を達成。プレミアリーグでも首位リバプールに次ぐ2位をキープしている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP