beacon

C・ロナウド姉がファン・ダイクに憤慨「大変な欲求不満」「フィルヒルさんへ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFフィルヒル・ファン・ダイクのジョークにFWクリスティアーノ・ロナウド姉が憤慨

 リバプールのオランダ代表DFフィルヒル・ファン・ダイクのバロンドール授賞式での発言について、FWクリスティアーノ・ロナウドの姉であるカティア・アベイロ氏がSNSで怒りをぶちまけている。英『メトロ』が伝えた。

 2日、フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』がパリでバロンドールの授賞式を開催し、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが歴代単独最多となる4年ぶり6度目の受賞を果たした。

 C・ロナウドはミラノで開催された『グラン・ガラ・デル・カルチョ』の表彰式に出席し、バロンドールの授賞式は欠席した。ファン・ダイクはリポーターに「バロンドールの競争相手が減りましたね」と尋ねられ、「彼はライバルだったのか?」というジョークで返答していた。

 しかし、これに対してC・ロナウドの姉であるアベイロ氏が自身のインスタグラムで「フィルヒルさん」と名指しし、怒りをぶちまけている。

「大変な欲求不満を抱えて生きている人がいるものだわ。そして非現実的で……なんて謙遜なんでしょうね!」

「ロナウドが今夜の賞を受賞できないことはよく知られている。重要な団体タイトルは獲得したけど……これは別の話ね。とにかくサッカーにおける真実がどこにあるのか、これからわかるでしょう!」

「フィルヒルさんへ。あなたが向かっている場所は、クリスティアーノ・ロナウドがこれまで何千回とたどり着いている場所なのよ」

「フィルヒルさん、クリスティアーノ・ロナウドはあなたが何年もプレーしてきた国で3度王者になってるのに、あなたは一度も王者になっていないわよね」

「クリスティアーノ・ロナウドは、あなたがいまプレーしている国で最高の選手でありゴールスコアラーだった。ところで彼はそのときあなたよりも若かったのよ」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP