beacon

今季2度目の受賞! 京都戦スーパーゴールの柏FWが11月ベストゴール「高い個人技」

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月の月間ベストゴールを受賞したFWクリスティアーノ

 Jリーグは4日、11月の月間ベストゴールを発表した。J2は柏レイソル所属FWクリスティアーノの京都戦のゴールが選出された。クリスティアーノの月間ベストゴールの受賞は今季2回目、通算3回目となる。

 対象は11月24日の最終節・京都戦で生まれたスーパーゴール。5-1で迎えた後半15分、スルーパスに抜け出したクリスティアーノは鋭い右足のカットインでマークを外すと、左足でゴール左上隅に突き刺し、13-1の勝利に貢献した。

 Jリーグ選考委員会による総評は「高い個人技が生み出した、美しい流れのゴール」。原博実委員は「右サイドから右足のキックフェイントで切込み、左足できれいな放物線を描いてゴールに吸い込まれるように入ったシュート。ボールを受けてからゴールが決まるまでの見事な流れを生み出す、技術の高さを評価」とテクニックをたたえている。

【受賞者コメント】
「まず、はじめに今季2度目の月間ベストゴールに選出していただき、非常に光栄に思います。前回のベストゴール同様、エリア外からのゴールで私のプレーの特徴のひとつが出せた1点だったと思います。実は、試合前のアップ時に同じような角度、場所から2本決めることが出来ていました。それもあって、試合中にこの位置でボールを受けられたら狙ってみようと決めていました。とても綺麗なゴールを決めることができ、また結果に繋がったのを何より嬉しく思います。今回、月間ベストゴールに選出されたのも、ひとえに1年間通してのトレーニングの成果だと思いますし、このようにシーズンを締めくくれたことを嬉しく思います」

 なお、J1、J3リーグの月間ベストゴールは11月・12月度として、J1は7日、J3は8日に発表予定となっている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP