beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

プロ選手を目指すプレイヤーに本田圭佑がオンラインで直接アドバイスする新サービスがスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

 プロサッカー選手を目指すプレイヤーがMF本田圭佑からオンラインで直接指導を受けるチャンスだ。本田が代表を務めるNow Do株式会社は本日4日よりサービスを本格始動させ、本田から指導を受けて本気でプロを目指したいプレイヤーの募集を開始した。

 これまでの経験から、プロになって夢を叶えられる選手と、そうでない選手の違いは、努力の大小や才能の有無ではなく、日々の練習に対する正しい「意識」の持ち方、正しい努力の仕方が問題なのではないかと思うようになったという本田。スマートフォンなどのデバイスを活用すれば、海外でプレーする現役選手であっても、次世代の少年少女を直接指導し、その成長をサポートできるのではないかという考えに至った。

 NowDoはそういった本田の問題意識から生まれたオンライン成長革命プラットフォームとなっている。具体的には、スマートフォンを通じてやり取りしながら、選手からのアンケートとプレー動画を元に、本田とそのティーチングアシスタントが、プロになるために今、意識すべきこと、正しい努力の方法などをアドバイス。同時に、プレーに関するデータを収集し、科学に基づいた質の高いフィードバックを提供しながら、一人ひとりにマッチした指導を行っていくという。

 第1期募集人数は20名程度を想定。費用は月額5万円のところを第1期トライアル価格で月額1万円(税抜)となっている。詳細および応募はNow Do公式サイトまで。

TOP