beacon

神戸の36歳GK荻が契約満了…自身の運命をワインに例える

このエントリーをはてなブックマークに追加

神戸がGK荻の契約満了を発表

 ヴィッセル神戸は5日、GK荻晃太(36)が契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが決定したと発表した。

 荻は岐阜工高から2002年に神戸へ入団。その後、大宮、FC東京、甲府、名古屋でのプレーを経て、2018年に神戸へ復帰した。同シーズンは公式戦未出場。今季もここまで公式戦の出場はない。

 退団に際し、クラブ公式サイト上で「18歳でヴィッセル神戸に入団した時、まさかその16年後に再び神戸の一員となり、アンドレス イニエスタとチームメイトになるなんて夢にも思いませんでした。やはり人生というのはヴィンテージ・ワインと一緒で、コルクを開けてテイスティングしてみるまで中身は分からないものですね」と、独特の言い回しで自身のキャリアを表現している。

 続けて「オファーを頂いた三木谷会長、三浦スポーツダイレクター、栗原強化部長にとても感謝しています。そして復帰に際して『おかえり』と言ってくれたファン、サポーターの皆さん、立場を変えて再び『ただいま』といつか言える日が来ることを願っています」と述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK荻晃太
(おぎ・こうた)
■生年月日
1983年5月5日(36歳)
■身長/体重
183cm/74kg
■出身地
岐阜県美濃市
■経歴
岐阜バーモス-岐阜工高-神戸-大宮-神戸-FC東京-神戸-甲府-神戸-甲府-神戸-甲府-名古屋-神戸
■出場歴
J1リーグ:75試合
J2リーグ:159試合
カップ戦:14試合
天皇杯:8試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP