beacon

レスターがアーセナルからの興味に待った…指揮官ロジャーズと2025年まで契約延長

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレンダン・ロジャーズ監督が契約延長

 レスター・シティは、ブレンダン・ロジャーズ監督と2025年までの契約延長を結んだことを発表した。

 2月にクロード・ピュエル前監督の後任としてレスターの指揮官に就任したロジャーズ監督。すると同チームは低迷を抜け出し、最終的に9位で昨季を終えた。さらに、今季に至ってはここまで11勝2分2敗と勝ち点35を積み上げ、首位リバプールに次ぐ2位と想定外の大躍進を遂げている。

 この成績を受け、先日にウナイ・エメリ監督を解任したアーセナルが正式な指揮官としてロジャーズ監督の招聘に動くと報道。しかし、北アイルランド人指揮官はこの噂について「私は本当に幸せだし、他のクラブを見る必要はない。なぜ今レスターを離れるんだ? 論理的じゃないね」と一蹴するなどビッグクラブでの指揮への興味を否定した。

 ロジャース監督の去就に関してさまざまな憶測が流れる中、引き留めを強く望むレスターは6日、同指揮官との契約延長を発表。当初は2022年までの契約だったものの、さらに3年間延長し、2025年までキングパワー・スタジアムで指揮を執ることが決まった。

 契約延長にサインしたロジャーズ監督は、クラブの公式ウェブサイトの中で「レスターに来ると決めたとき、私はクラブの方針や私の経験をこのクラブのために活用できることにとてもワクワクした。私はこのクラブの未来のためにここにやって来た」と話し、これからもチームを指揮することができる喜びを明かした。

「会長やCEO、ディレクター、そしてみんなからのサポートは素晴らしい限りだ。最高のチームスタッフを授かり、チームとして成長するために日々努力している。そして、私を迎え入れ、私を信頼してくれたサポーターには感謝しかない。これから何年にもわたってレスター・シティに成功を届けるために協力して働き続けたい」

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP