beacon

“国民の愛人”橋本マナミさんが昇格目指す山形にエール…クラブはツイッターの世界トレンド入りを報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

橋本マナミさんが地元山形にエール

 “国民の愛人”などのキャッチフレーズで知られる山形県出身のタレント・橋本マナミさんが7日、自身のツイッター(@manami84808)を更新し、J1参入プレーオフ2回戦・徳島戦を控えるモンテディオ山形に「頑張ってください!! #モンティディオ山形 応援しています」とエールを送った。

 山形は6日にクラブ公式ツイッター(@monte_prstaff)で「【モンテディオを愛する皆様へお願い】Twitterの日本国内トレンドに『#行ぐべJ1』を登場させたい! 2019/12/07 20:00ちょうどに#行ぐべJ1のハッシュタグでモンテディオ愛をツイートして下さい。モンテディオがあることの夢と希望を日本中に示しましょう!そしてJ1昇格につなげよう!」と呼びかけており、橋本さんの投稿はこれに対するリプライ。クラブは「暖かいメッセージありがとうございます そして、遅くなりましたがご結婚おめでとうございます 我々も最高の報告が出来るように頑張ります! 来年、宜しければ、ぜひ旦那様と帰省ついでにスタジアムに遊びにお越しください」と感謝を述べていた。

 山形に対してはセリエA・ローマの英語版ツイッター(@asromaen)をはじめとした海外クラブからもメッセージが寄せられ、クラブは「日本中の方々から、世界の様々なクラブから、#行ぐべJ1 のタグで声援を頂きました!そして、国内トレンドにも入りました。心より、心より皆様にお礼申し上げます」と目標の達成を報告。その後、「世界トレンド入りしました! 本当にありがとうみんな!」と予想以上の反響を伝えた。

 山形は8日のJ1参入プレーオフ2回戦で徳島の本拠地に乗り込む。勝利を収めると14日のアウェーでの決定戦・湘南戦に進み、この試合でも勝てば5年ぶりのJ1昇格が決まる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2019J1参入プレーオフ特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP