beacon

J3リーグ11・12月度の月間MVPおよび優秀監督賞、ベストゴールを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

加藤弘堅が月間MVPに

 Jリーグは8日、J3リーグ11・12月度の月間MVPおよび優秀監督賞、月間ベストゴールを発表した。

 J3リーグの11・12月度受賞選手はギラヴァンツ北九州のMF加藤弘堅(30)に決定。選出理由について原博実委員は「優勝した北九州の中盤を支えた攻守の要」、柱谷幸一委員は「ベテラン選手としてチームを安定させ勝利に貢献した」と説明した。

 最も優れた指揮をした監督を表彰する『月間優秀監督賞』はAC長野パルセイロ横山雄次監督が受賞。原委員は「第30節~第33節まで4連勝。11月から負けなし。台風被害で厳しい環境のチームを勝利に結びつけた功績を評価したい」と、10月27日の第28節・讃岐戦以降、負けなし(6勝2分)でシーズンを終えたことを高く評価した。

 また、月間ベストゴールには、11月17日の第31節・群馬戦で北九州FW高橋大悟が記録したゴールを選出。総評として「J2昇格、そして優勝への想いを軌道に乗せた、美麗決勝弾」と評価した。高橋は2か月連続での月間ベストゴール受賞となる。

 なお、月間MVPの加藤にはクリスタルトロフィーと賞金として10万円、月間優秀監督の横山監督にはオリジナルネクタイピン、月間ベストゴールの高橋にはオリジナルピンブローチが贈られる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP