beacon

C大阪ロティーナ監督が契約更新「サポーターの愛情が更新した一つの理由」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロティーナ監督との契約更新を発表

 セレッソ大阪は8日、ロティーナ監督との契約更新を発表した。ロティーナ監督は今季から同クラブを指揮。J1リーグ18勝5分11敗の5位でシーズンを終えた。クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「我々がこの大阪の街や人々に受け入れられて、快適に働けていることに対して、まず最初に出てくるのは感謝の気持ちです。

 偉大なファミリーであるセレッソ大阪を構成する経営陣、クラブスタッフ、そして我々の素晴らしいサポーターと『仕事への愛、クラブへの忠誠、大いなる献身』といった同じ価値観を共有できることに感謝しています。

 1つ1つのトレーニング、1試合1試合で前向きなメッセージを表現した選手に感謝しています。いかなる時も諦めない、素晴らしい姿勢・忠義を持ってプロサッカー選手人生を過ごす、ということが伝わるものでした。
我々の望みは、監督、指導者として成長し続けることです。この仕事に終わりはありません。常に、常に向上できるし、しなければなりません。

 最大限の努力をしてくれた選手たちのおかげで、良いシーズンになったと思います。その姿勢を見て、来季のパフォーマンスをより改善できると感じたことは、我々がクラブと契約を更新する際の一つの理由になりました。

 この選手たちの指揮を続けられること、そしてセレッソ大阪に引き続き所属できることは光栄なことです。この1年間表現し続けてくれたサポーターの愛情をまた感じられることも名誉なことです。その愛情が更新を決意したもう一つの理由です」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP