beacon

森岡が古巣戦でフル出場もアンデルレヒトはスコアレスドロー…豊川ベンチ外のオイペンは4戦ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF森岡亮太は先発フル出場

[12.8 ベルギー・リーグ第18節 アンデルレヒト0-0シャルルロワ]

 ベルギー・リーグ第18節が8日に行われ、MF森岡亮太の所属する4位シャルルロワは敵地で11位アンデルレヒトと対戦し、0-0で引き分けた。古巣戦の森岡は17試合連続でスタメン起用され、フル出場。チームは連勝が3で止まったが、8戦無敗(6勝2分)とした。

 森岡は2018年1月から今年1月までアンデルレヒトに在籍。10月4日にホームで開催された前回対戦の第10節は1-2で落としていた。

 上位に位置するシャルルロワは立ち上がりから攻勢をかける。しかしチャンスを生かせず、スコアレスで前半終了。後半に入ると、PA内に切れ込んだアンデルレヒトDFアレクシス・サーレマーケルスをDFヌリオ・フォルトゥーナが倒す場面があったが、ノーファウルの判定となる。

 シャルルロワはその後もアンデルレヒトに攻め込まれながら無失点で耐え、0-0でタイムアップを迎えた。第19節は14日に行われ、本拠地でDF植田直通が在籍する最下位セルクル・ブルージュと対決する。

 また、他会場ではFW豊川雄太所属の12位オイペンがホームで14位オーステンデと対戦。1-0の完封勝利を収め、連敗を3で止める4試合ぶりの白星をつかんだ。豊川は公式戦3試合連続でベンチ外。オイペンは14日の第19節でMF三好康児を擁するアントワープを本拠地に迎える。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP