beacon

クラブ新記録の8連勝!2位レスター指揮官「この順位を誰かが予想していたとは思えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレンダン・ロジャーズ監督がチームを称賛

 レスター・シティのブレンダン・ロジャーズ監督は、ここまで好調を続けるチームを称賛した。

 8日に行われたプレミアリーグ第16節で、レスターは敵地でアストン・ビラと対戦。首位リバプールも苦戦したビラ・パークだったが、好調ジェイミー・バーディーが2ゴールを挙げるなど、4-1で快勝。クラブ新記録となるリーグ戦8連勝を飾った。

 試合後、ロジャーズ監督はイギリス『スカイスポーツ』で「選手たちはアメージングだった。クラブにとって本当に歴史的な1日だ。パフォーマンスもこれに値するだけのものだったと思う」と話し、選手たちを称えた。

「プレーするのは難しい場所であると考えていたし、ディーン(スミス)のチームはホームで良い記録を残している。とても難しい相手だったが、我々は本当に良くやった。最高のパフォーマンスだった」

 その後も4ゴールすべてに称賛を送った同指揮官は、「“アイス・キングス”で知られる(1962-63シーズンに連勝記録を打ち立てた)チームはとても有名だった。そして、我々は彼らの記録を破ったんだ。選手たちによる本当に歴史的な快挙だ」とクラブ史に新たなページを刻んだチームの活躍を喜んでいる。

 また、試合後の会見では「我々がこれだけ首位に近い位置にいると誰かが予想していたとは思わない。今はさらに良くなり、ギャップを埋めることを目指したい。でも、今日の我々はトップチームのようだった」と話している。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP