beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

岩手レンタル中の24歳FW薮内が移籍期間満了…所属元の岐阜も契約満了で退団へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 FC岐阜は9日、いわてグルージャ盛岡に期限付き移籍していたFW薮内健人(24)が契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。また、同日に岩手からも期限付き移籍期間の満了が発表されている。

 G大阪ユース出身の薮内は大阪産業大から2017年に岐阜へ加入。今季は岩手に期限付き移籍し、J3リーグ戦23試合で1得点を記録した。

 退団に際し、クラブ公式サイトを通じて「プロサッカー選手としてのキャリアをFC岐阜で始めることができてとても幸せでした。今まで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝。また、岩手のクラブ公式サイト上では「ここでの経験を生かして次のステージで頑張ります。1年間という短い時間でしたが、応援頂きありがとうございました。いわてグルージャ盛岡の今後の発展を祈っています」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW薮内健人
(やぶうち・けんと)
■生年月日
1995年1月21日(24歳)
■身長/体重
171cm/67kg
■出身地
大阪府
■経歴
リップエースSCJrユース-G大阪ユース-大阪産業大-岐阜-岩手-岐阜
■出場歴
J2リーグ:15試合2得点
J3リーグ:38試合1得点
天皇杯:5試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP