beacon

G大阪、元バルサBのソシエダMFとのレンタル期間満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪MFダビド・コンチャの期限付き移籍期間が満了

 ガンバ大阪は9日、ソシエダ(スペイン)から期限付き移籍で加入していたMFダビド・コンチャ(23)の契約が満了となったことを発表した。

 地元クラブのラシンで2013年にプロデビューを果たしたコンチャ。2015年にソシエダへ移籍すると、ヌマンシアやバルセロナBへの期限付き移籍を経て、今年3月にG大阪へ加入した。

 G大阪U-23としてJ3リーグ戦4試合で1得点を記録し、トップチームでのJ1リーグ戦は2試合に途中出場。また、ルヴァン杯は2試合、天皇杯は1試合に出場した。

 退団にあたってクラブ公式サイト上で「2年近く怪我をしていた中で、ガンバがこういった形でチャンスを与えてくれたことに感謝しています。今シーズン、最後の方はいい形で終われたので、このガンバではいい仲間もできましたし、ガンバのサッカーの良さがこれからも広まればなと思っています。ありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MFダビド・コンチャ
(David Concha)
■生年月日
1996年11月20日(23歳)
■身長/体重
178cm/70kg
■出身地
スペイン
■利き足
左足
■経歴
ラシン-ソシエダ-ヌマンシア-ソシエダ-バルセロナB-ソシエダ-G大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP