beacon

パリSGがネイマールの“完璧な”後継者としてマネをリストアップ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールFWサディオ・マネ

 パリSGは、ブラジル代表FWネイマールの退団を見据えて、リバプールFWサディオ・マネを後継者としてリストアップしたのかもしれない。『フランス・フットボール』が伝えている。

 今夏バルセロナ復帰を望みながらも、クラブ間交渉が決着せず。パリSGに残留することとなったネイマール。今季も負傷に悩まされているが、リーグ・アン8試合で6ゴール1アシストと活躍を見せている。

 本人はパリSGへ集中していると語っているが、それでも移籍の噂は絶えない。スペイン紙『アス』など複数メディアは、ネイマールが契約延長オファーを断ったと報じており、来夏には退団する意向であると見られている。

 そんな中、パリSGはネイマールの後継者として理想的な選手を見つけたようだ。『フランス・フットボール』によると、幹部たちはここ数週間マネについて話し合っており、攻守両面で大きく貢献し、模範的なメンタリティを備えている“完璧な”候補者と位置付けているようだ。

 リバプールで絶対的な地位を確立し、昨季には14年ぶりのチャンピオンズリーグ制覇の立役者に。今季も公式戦21試合で13ゴール7アシストを記録し、先日発表されたバロンドールでは4位に入ったマネ。そんなセネガル代表FWを引き抜くことは困難が予想されるが、来夏の移籍市場で大物アタッカーの玉突き移籍は発生するのだろうか。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP