beacon

3年ぶりJ2昇格に導くも…群馬の布啓一郎監督が退任「このクラブに関われた事は誇り」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ザスパクサツ群馬は11日、布啓一郎監督(58)が退任することを発表した。後任については決定次第お知らせするとしている。

 布監督は2018年から指揮を執り、今季はJ3リーグ2位で3年ぶりJ2復帰へ導いた。クラブ公式サイトによると、奈良知彦代表は「J3に降格した2年前、クラブにお越しいただきました。決して恵まれていない環境の中、揺るぎない信念と情熱、卓越した指導力でチームを大きく成長させ、クラブをJ2復帰に導いていただきましたことを心から感謝しております。新天地で一層のご活躍を祈念しております」と感謝の言葉を述べた。

 また、布監督は「ザスパは潜在能力のあるクラブです。そしてこれからのクラブでもあります。私はクラブを離れますが、来シーズンのザスパは必ず大きく躍動して行く事と信じています。 そして、このクラブに関わらせて頂いた事を誇りに思います。2年間本当に有難うございました」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP