beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「まだ現役を続けるつもり」秋田FW田中智大が契約満了で退団、今季は富山にレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋田、FW田中智大と契約満了

 ブラウブリッツ秋田は11日、FW田中智大(28)と2019シーズンをもって契約を満了し、来シーズンの契約を結ばないことを発表した。同日、期限付き移籍していたカターレ富山からも期間満了が発表されていた。

 クラブを通じて田中は「今シーズン限りでブラウブリッツ秋田を退団することになりました。秋田での3年間は良いこと悪いこと色んな経験をすることができました。まだ現役を続けるつもりなので、この経験を生かして次につなげていきたいと思います。そしてファン、サポーターの方々にはいつも温かい声援を送っていただき、心から感謝しています。最後になりますが、秋田でのこの3年間は僕の貴重な財産になりました。このクラブで出会えた全ての方に感謝します。本当にありがとうございました」とコメントした。

 岐阜や鳥取を経て2016年1月に秋田に加入した田中は、今シーズン富山に期限付き移籍。J3リーグ8試合4得点、天皇杯1試合1得点を記録した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP