beacon

横浜FMから秋田にレンタル中のMF堀研太、両クラブとの契約期間が満了「秋田に来て本当に良かった」「横浜FMが大好き」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ブラウブリッツ秋田は11日、横浜F・マリノスから期限付き移籍していたMF堀研太(20)の移籍期間が満了となったことを発表した。また、同日に横浜FMからも契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことが発表されている。

 横浜FMユース出身の堀は2種登録選手を経て2018年にトップチームへ昇格。今季は秋田に期限付き移籍し、J3リーグ戦12試合に出場した。

 秋田のクラブ公式サイトを通じ、「横浜F・マリノスから期限付き移籍でブラウブリッツ秋田に来て僕は本当に良かったと思っています。それは自分自身成長した部分と足りない部分が明確に分かったからです。今後のサッカー人生に活かして行きます。1年間ありがとうございました」と感謝を伝えている。

 また、横浜FMに対してもクラブ公式サイト上で「横浜F・マリノスから離れることになりました。しかし僕は、横浜F・マリノスの事をいつも考えています。それは横浜F・マリノスが大好きだからです。小学生の時からこのクラブでプレーする中で、こんなに良い環境・コーチ・スタッフ、そしてファン・サポーターの皆様に出会うことが出来、自分の人生はとても充実しました」と感謝を語り、「日の丸を背負うような選手になることが皆様への恩返しにもなると思いますし、自分のさらなる成長に繋がると思うのでこれからも頑張り続けます」と決意を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF堀研太
(ほり・けんた)
■生年月日
1999年4月9日(20歳)
■身長/体重
162cm/60kg
■出身地
神奈川県
■経歴
横浜FMJrユース-横浜FMユース-横浜FM-秋田-横浜FM
■出場歴
J3リーグ:12試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP