beacon

今季初のクラシコへ…メッシ、宿敵レアルにチクリ「彼らには強敵であってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リオネル・メッシがクラシコに向けてコメントした

 バルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、18日に本拠地カンプ・ノウで行われるレアル・マドリーとの“クラシコ”に向けてコメントした。スペイン『マルカ』が報じた。

 当初、10月26日に今季初となるクラシコが開催される予定だったが、カタルーニャ州の治安の不安により延期が決定。両チームは1試合未消化ながら勝ち点34で並び、得失点差でバルセロナが首位に立っている。

 レアルは昨季、成績不振により3月11日にサンティアゴ・ソラーリ前監督を解任し、ジネディーヌ・ジダン監督が電撃復帰。優勝したバルセロナと勝ち点19差の3位でシーズンを終えていた。だが、今季は好調で現在リーガ・エスパニョーラで4連勝中。15日のバレンシア戦に勝てば、好調のままクラシコを迎えることになる。

 メッシはクラシコに向けて「僕はとても強いマドリーを期待している。彼らはここ数試合、とても調子がいい」と宿敵を警戒。「特別な試合だ。どちらが勝つことになってもね。僕たちはゼロから始めなければならない。なぜなら新しい年であり、新しい競争があるからだ。過去から学び、失敗から学び、今に集中する必要がある」と気を引き締めた。

 なお、試合は日本時間19日の午前4時キックオフを予定している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP