beacon

プロ2年目で飛躍のYS横浜FW浅川隼人、「対戦相手で圧倒的に嫌だった」熊本に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ロアッソ熊本は12日、Y.S.C.C.横浜からFW浅川隼人(24)が完全移籍で加入することを発表した。

 ジェフユナイテッド千葉下部組織出身の浅川は、八千代高、桐蔭横浜大を経て、2018年にYS横浜に加入。プロ1年目は公式戦出場がなかったが、今季はJ3リーグ32試合でチーム2番目となる13得点を記録した。

 浅川はクラブを通じて「今季対戦した相手の中で圧倒的に嫌だったのがロアッソ熊本です。ロアッソ熊本には最高に熱いファン・サポーターがいて、ハイレベルの選手がいました。そんなチームの一員になれることは本当に嬉しく思いますし、今から楽しみです!そして何より熊本にはロアッソが必要なクラブだということを身に染みて感じることができ、とても魅力的に感じました。J2昇格の力になれるように精一杯尽力すると共に、個人として今年達成できなかった得点王を目指して頑張ります。熊本に必要な選手、熊本から愛される選手になれるように、頑張っていきますので応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP