beacon

仙台生え抜きの22歳DF小島雅也が退団…今季は金沢でプレー「とても感謝しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ベガルタ仙台は13日、DF小島雅也(22)が契約満了のため2019シーズン限りで退団することを発表した。今季は育成型期限付き移籍でツエーゲン金沢に加入していた。

 仙台の下部組織で育った小島は16年にトップ昇格。昨季は町田に移籍し、今季は金沢で14試合に出場した。仙台の公式サイトを通じて、「この2年間は育成型期限付き移籍のため、ベガルタ仙台でプレーしていませんでしたが、いつも結果など気にしていました。チームの力になれたとは言えませんが、プロとしてのキャリアをスタートさせてもらったことにとても感謝しています。4年間、本当にありがとうございました」とコメント。

 金沢の公式サイトを通じて、「なかなかチームの力にはなれませんでしたが、個人としては試合に出られない時期と出た時期をどちらも経験でき、色々な面で成長できました。1年間ありがとうございました」とコメントを発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP