beacon

「もう大分で思い残すことはありません。でも…」岐阜レンタル中の大分FW馬場が両クラブと契約満了

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW馬場賢治が契約満了

 大分トリニータは14日、FC岐阜に期限付き移籍していたFW馬場賢治(34)について契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。また、同日に岐阜からも期限付き移籍期間満了が発表されている。

 近畿大出身の馬場は2008年のプロ入りから神戸、湘南、水戸、讃岐でプレーし、2018年に大分へ完全移籍した。同年のJ2リーグ戦で31試合に出場してキャリアハイの12得点をマークし、J1昇格に貢献。今季途中に岐阜へ期限付き移籍し、J2リーグ戦19試合に出場していた。

 大分のクラブ公式サイトを通じて「大分トリニータという素晴らしいクラブでプレーできたこと、去年の途中からプロになって初めてキャプテンを任せてもらって、J1昇格もできて、半年でしたがJ1の舞台で戦うこともできて、本当に大分トリニータに来れて幸せでした。もう僕は大分トリニータで思い残すことはありません」と感謝を伝え、「でもまだまだ誰よりもサッカー選手として成長したい気持ちと情熱は負けない自信があるので、新たな道でサッカー選手を続けたいと思っています」と今後に向けて語っている。

 岐阜のクラブ公式サイト上でも「僕にとって岐阜という街は本当に素晴らしい特別な場所になりました」と感謝のメッセージを送り、「来シーズンはFC岐阜が沢山の笑顔で溢れ返る素晴らしいシーズンになることを心から願っています」と激励した。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW馬場賢治
(ばば・けんじ)
■生年月日
1985年7月7日(34歳)
■身長/体重
177cm/77kg
■出身地
神奈川県
■経歴
平塚Jrユース-金旭中-桐光学園高-近畿大-神戸-湘南-神戸-湘南-水戸-湘南-水戸-讃岐-大分-岐阜-大分
■出場歴
J1リーグ:55試合3得点
J2リーグ:229試合47得点
カップ戦:19試合1得点
天皇杯:9試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP