beacon

秋田MF小谷が岩手復帰「一緒に強いグルージャを創り上げて行きましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 いわてグルージャ盛岡は16日、ブラウブリッツ秋田よりMF小谷光毅(26)が完全移籍で加入することを発表した。

 2018シーズン以来の復帰となる小谷はクラブ公式サイトを通じて「いわてグルージャ盛岡に関わる全ての皆様、1年ぶりに岩手に帰ってくる事になりました。大好きな岩手の街に戻ってくる事が出来て本当に嬉しく思っています。来シーズンはチームとしても個人としても大きく変わるチャンスだと思っています。強いグルージャを皆様にお見せできるよう、岩手をサッカーの力で盛り上げていけるよう、全力で戦います。熱い声援、サポート、宜しくお願い致します。一緒に強いグルージャを創り上げて行きましょう!!」とコメントしている。

●MF小谷光毅
(こたに ひろき)
■生年月日
1993年4月25日(26歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
170cm/70kg
■経歴
G大阪Jrユース-G大阪ユース-明治大-ボルフラーツハウゼン(ドイツ5部)-ガーヒング(ドイツ4部)-盛岡-秋田
■プレースタイル
攻撃的なポジションでのプレーを得意とし、司令塔としての役割に期待。2年ぶりの復帰となり過去の所属経験もプラス
■出場記録
・2018年(岩手)
J3リーグ:22試合3得点
天皇杯:1試合

・2019年(秋田)
J3リーグ:16試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP