beacon

“熱すぎる男”キミッヒ、試合中にボアテングを糾弾?独紙は苦言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨシュア・キミッヒの熱すぎる姿勢について苦言

 バイエルンドイツ代表MFヨシュア・キミッヒのその熱すぎる姿勢について、ドイツ紙『ビルト』は苦言を呈している。

 バイエルンは14日、ブンデスリーガ第15節でブレーメンと対戦。試合は前半にMFミロ・ラシツァのロングカウンターを許し、DFジェローム・ボアテングの守備対応のミスもあって先制点を奪われる。その後、MFフィリペ・コウチーニョの活躍もあって前半のうちに逆転、最終的には6-1の大勝を収めたが、ハーフタイム時の出来事に『ビルト』は着目している。

 ハーフタイムを知らせる笛が鳴らされると、キミッヒはボアテングと頭を突き合わせ、激しい言い合いになっていた模様。キミッヒは試合後、この件についてコメントしなかったが、ボアテングのミスを糾弾していたとみられている。

 チーム内でのいさかいに関して『ビルト』は「ボアテングと比較してキミッヒはメジャータイトルを獲得した経験がない。怒りもリスペクトを持って表現する必要がある」と苦言を呈した。また、ブレーメン戦の後半でキミッヒがボールボーイに対し、繰り返し早くボールを出すよう圧力をかけていた点も紹介している。

 前節、ボルシアMGに敗れた際には「昨シーズンより勝ち点が少ない。今シーズンの方が明らかに難しくなるはずだ」と厳しい言葉をチームに投げかけたキミッヒ。バイエルンでもドイツ代表でも未来のキャプテンと呼び声高いが、もう少しクールに振る舞うことが求められているのかもしれない。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP