beacon

今季バルサ加入のグリエーズマン、自身初のクラシコへ「夢のようだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

自身初のクラシコヘ臨むアントワーヌ・グリーズマン

 バルセロナに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが自身初となるレアル・マドリーとの“クラシコ”を心待ちにしている。スペイン『マルカ』が報じた。

 当初、10月26日に今季初となるクラシコが開催される予定だったが、カタルーニャ州の治安の不安により延期が決定。両チームは1試合未消化ながら勝ち点35で並び、得失点差でバルセロナが首位に立っている。

 今季アトレティコ・マドリーから加入し、リーガ15試合で6ゴール4アシストを記録しているグリエーズマン。自身初となる“ビッグマッチ”に向けて「全世界が待ち望んでいる対戦だし、選手にとっても、ファンにとっても、すごく大事な試合だ」と意気込みを語った。

「クラシコをテレビで観ていて、いつもすごい試合だと思っていた。その舞台で自分もプレーできるなんて夢のようだよ。とても嬉しいし、試合を楽しみにしている。素晴らしい日になるだろう。出来る限り最高のプレーをしたい」

 なお、カンプ・ノウで行われるクラシコは、日本時間19日の午前4時キックオフを予定している。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP