beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

千葉、山口FW山下敬大を獲得! 今季リーグ戦37試合11得点の高精度シューター

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉が山口FW山下敬大を完全移籍で獲得

 ジェフユナイテッド千葉は17日、レノファ山口FCのFW山下敬大(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 山下は福岡大卒業後、2018シーズンから山口でプレー。今シーズンはリーグ戦37試合に出場して11得点を挙げた。

 山口の公式サイトでは「レノファ山口FCに関わる全ての皆様2年間ありがとうございました。レノファ山口FCでキャリアをスタートできたことを誇りに思います」と語り、「僕がレノファに来て一番感じたことは『成長する楽しさ』です!山口の皆様、また維新で会える日を楽しみにしています!幸せな2年間をありがとうございました」と伝えた。

 千葉の公式サイトでは、「ジェフユナイテッド千葉という伝統ある素晴らしいクラブでプレー出来ることを誇りに思います」とコメント。「僕のことをまだ知らない人が多いと思いますが、チームの勝利、そしてJ1昇格という目標のために全身全霊で戦いますので、熱い応援をよろしくお願いします!」と意気込みを伝えている。

以下、プロフィール
●FW山下敬大
(やました・けいた)
■生年月日
1996年3月13日(23歳)
■身長/体重
184cm/80kg
■出身地
福岡県
■経歴
九州国際大付高-福岡大-山口
■出場歴
J2リーグ:72試合16得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP