beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

山口MF三幸秀稔が湘南へ!「山口に感謝しかない」「快く送り出して頂き感謝」「しもさん!行ってきます!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口MF三幸秀稔が湘南へ

 湘南ベルマーレは17日、レノファ山口FCのMF三幸秀稔(26)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 三幸は湘南の公式サイトで「来季からは湘南ベルマーレの勝利のために必死で戦います。どんな時も背中を押してください。その声援をエネルギーに最後の最後まで走り続けてより多くの勝利を皆さんと分かち合いたいと思っています」と意気込みを伝えている。

 山口には2016年から4シーズンを過ごした。4年間でリーグ戦140試合に出場して7得点を記録。三幸は山口の公式サイトで「まず、レノファ山口というクラブには感謝しかありません。浪人して1年間チームがなかった僕にまたJリーグでプレーさせてもらえるチャンスを与えて頂きありがとうございました」と感謝を伝える。

「そして山口に来てから4年間、本当に幸せで楽しい、充実した時間でした。最後の最後まで悩み考え込みました。クラブも本気で話をしてくれました。最後には自信を持って湘南に行ってこい、前だけを見てチャレンジしてこいと快く送り出して頂き本当に感謝しています」

「そして、霜田監督をはじめとするスタッフのみなさん、こんな生意気で未熟な僕を信じ、支えてもらい、ここまで育てて頂き本当にありがとうございました。キャプテンをやらせてもらった2年間、色んなことを考えさせられ、気づかされ、悩まされました。苦しいこともありましたがそんな時間が僕を大きくしてくれたことを実感しています。これからも続くサッカー人生の中で壁にぶつかることもあると思いますが、ここで学んだことを生かし必死に頑張っていきます。本当にお世話になりました。しもさん!ありがとうございました!行ってきます!」

「まだまだ感謝を述べないといけない人はたくさんいるのですがお世話になりすぎて全てを伝えることができません。サッカーをしている姿を見てもらうことで恩返しをさせてもらいます。最後に山口のお父さん、お母さん、4年間本当にありがとう!三幸行ってきます!」

以下、プロフィール
●MF三幸秀稔
(みゆき・ひでとし)
■生年月日
1993年5月23日(26歳)
■身長/体重
172cm/65kg
■出身地
千葉県
■経歴
JFAアカデミー福島-甲府-相模原-山口
■出場歴
J1リーグ:1試合0得点
J2リーグ:145試合7得点
J3リーグ:28試合1得点
カップ戦:0試合0得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP