beacon

“両利きのNEWファン・ペルシー”。マンチェスター・Uの大器、18歳グリーンウッドにRVP本人も「似ているね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドの新星FWメイソン・グリーンウッドについて、元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー氏が言及した。

 ユナイテッドアカデミー出身のグリーンウッドは、今年3月に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16のパリSG戦でトップチームデビュー。トップに昇格した今シーズンは、途中出場がメーンながらも公式戦18試合で6ゴールをマークしている。

 非凡な足下の技術に加え、抜群のシュートテクニックを有するグリーンウッドは、チームメートのヴィクトル・リンデロフが「どちらが利き足かわからない」と語るほど、右足と左足を遜色なく使えるストライカーでもある。そして、シュートに持ち込むまでの一連の動きがファン・ペルシ氏に似ていると非常に高く評価されている。

 自身の『インスタグラム』でファンからの質問に応じたファン・ペルシー氏は、グリーンウッドについて問われると、「非常に良い選手だ。常に私を真似しようとしているからね!」と笑いを誘いつつコメントし、以下のように続けた。

「私のようなスタイル、私のような技術、私のような左足、私のようなフィニッシュ。そうだね、だから彼は私のようになれる(成功できる)はずだよ!」

 直近のプレミアリーグ第17節、エバートン戦では65分から出場し、チーム唯一のゴールを記録して勝ち点をもたらしたグリーンウッド。年末年始の過密日程でチャンスが増えることが予想される中、そのパフォーマンスに注目が集まる。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP