beacon

「日本には何回も来ています」…長崎に29歳ブラジル人MFが完全移籍加入

このエントリーをはてなブックマークに追加
 V・ファーレン長崎は18日、アトレチコ・ミネイロMFルアン・マドソン・ゲデオン・デ・パイバの完全移籍加入を発表した。

 ルアンはクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「V・ファーレン長崎のファンの皆さん、スポンサーの皆さん、長崎県民の皆さん、そして、日本のサッカーファンの皆さん、こんにちは、ルアンです! 2020シーズンからV・ファーレン長崎のメンバーになることができました。ありがとうございます。

 練習試合で東京に来るなど、日本には何回も来ていますが、はじめて長崎に来ました。長崎のファンが、僕のことを心待ちにしてくれたと聞いて、とってもうれしくなりました。長崎のことを、写真や記事でたくさん調べています。長崎が素晴らしい町であることは分かっていますし、1日も早く僕のプレーを皆さんに長崎でお見せしたいです!

 もちろん、V・ファーレン長崎の目標は知っています。2020シーズンにJ1に自動昇格して、2021シーズンをJ1で戦うことです。その目標のために、私のすべての経験を生かして、長崎のために全力で戦います。

 でも、目標はJ1昇格だけではないことも理解しています。J1昇格、J1優勝、アジア、そして世界へ。長崎から世界に打って出るというクラブの目標とともに、V・ファーレン長崎は世界に平和を発信し続けるクラブということに共感して、僕は長崎のメンバーになります。ひとつずつ、実現できるように、責任をもってプレーします。僕たちも全力で戦うので、ファンも全力で応援してください!」

以下、クラブ発表プロフィール

●MFルアン・マドソン・ゲデオン・デ・パイバ
■生年月日
1990年8月11日(29歳)
■身長/体重
170cm/69kg
■出身地
ブラジル
■経歴
アトレチコ・ソロカーバ→ポンチ・プレッタ→アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP