beacon

南野拓実、すでにリバプール現地入り? 英有力紙記者「18日にメディカルチェックを受ける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプール移籍が噂されるザルツブルクFW南野拓実

 日本代表FW南野拓実は18日にリバプールでのメディカルチェックを受けるという。イギリス『タイムズ』のポール・ジョイス記者が伝えた。

 1月のリバプール行きがほぼ決定的と見られるザルツブルクの南野だが、すでに18日に現地入りし、新天地となるクラブでのメディカルチェックを受ける見通しのようだ。『タイムズ』のジョイス記者は現地時間18日、次のようにツイートした。

「タクミ・ミナミノは本日、リバプールでメディカルを受ける予定だ。それを問題なく通過すれば、1月1日にザルツブルクから加わり、最初の試合は1月5日に行われるFAカップでのエバートン戦となるかもしれない」

 また、『Goal』でリバプールの番記者を務めるニール・ジョーンズ氏も水曜日にメディカルチェックを受け、1月5日のエバートン戦でデビューすることになると紹介。関係者の話によると、ユルゲン・クロップ監督は、南野がプレミアリーグ、そしてチャンピオンズリーグの連覇に向けて重要な役割を果たすことを期待しているという。

 これまでの報道によれば、リバプールはザルツブルクに725万ポンド(約10億4800万円)を支払って契約解除条項を行使。先日にはザルツブルクでの年内ラストマッチは出場が見送られた同選手だが、移籍発表は秒読み段階に入ったようだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP