beacon

“リバプールの南野拓実”誕生間近…メディカルチェック通過と英紙が報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

“リバプールの南野拓実”誕生間近

 英『インデペンデント』によると、ザルツブルクに所属する日本代表MF南野拓実(24)がリバプール加入に向けたメディカルチェックを通過したようだ。

 南野はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)での直接対決で一気に評価を高め、感銘を受けたリバプール選手たちがユルゲン・クロップ監督と上層部に獲得を進言。獲得に向けて交渉中であることが明らかになり、冬の移籍市場が開く1月1日に加入することが有力となっている。

 そして、18日にはメディカルチェックを見事通過した模様。クロップ監督も同日、カタールで行われたクラブ・ワールドカップ準決勝モンテレイ戦後に「もし、彼が加入するなら、正直(カタールに)連れて来たかった」と語るなど、移籍は秒読み段階に入っているようだ。

 残すは公式発表のみ。移籍金725万ポンド(約10億4000万円)で、新年早々に“リバプールの南野”が誕生することになる。新天地デビューは、1月5日に行われるFAカップ(国内杯)3回戦のエバートン戦と予想されている。

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP