beacon

34歳中村北斗が長崎を退団…「本当に感謝していますし、幸せでした」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 V・ファーレン長崎は19日、契約満了に伴い、MF中村北斗(34)と来季契約を更新しないことを発表した。

 国見高時代に名を馳せた中村は福岡でプロ生活をスタートし、FC東京、大宮を経て、15年に福岡に復帰。18年に長崎に加入すると、今季はJ2リーグ2試合、ルヴァンカップ4試合、天皇杯1試合に出場した。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「2年間ありがとうございました。地元長崎に帰ってきてプレーできたこと、本当に感謝していますし、幸せでした。自分自身、試合になかなか出れない中、長崎のために何をしたらいいか、何を残せるかと思い2年間やってきました。多くの方々の積み重ねで今のV・ファーレン長崎が成り立ってると考えなから過ごさせてもらいました。

 常に温かく家族のように応援してくれるファン・サポーター。それが長崎というチームの強みです。これからもV・ファーレン長崎の後押しをよろしくお願いします。そして、長崎出身の選手として、中村北斗を陰ながら応援してもらえるとうれしいです。本当にありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP