beacon

クロップも南野加入を歓迎「タクミは非常に速くクレバー」「素晴らしい契約!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が南野加入を歓迎

 19日、リバプール日本代表FW南野拓実の獲得を正式発表し、ユルゲン・クロップ監督は南野加入を歓迎するコメントを発表している。

 南野は5年間在籍したザルツブルクで199試合出場64ゴールを記録。今季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のリバプール戦で優れたパフォーマンスを示した。クロップは「すごいニュース、素晴らしい契約だ。うちのサポーターは最近(CLで)彼のプレーを目の当たりにしたばかりなので、彼の資質について私が説明するような必要はないだろう」と喜びを示した。

 南野は10月2日にアンフィールドで行われた欧州CLグループリーグ第2節で欧州王者・リバプールの対戦相手として1ゴール1アシストと躍動。今月10日にホームで行われたグループリーグ第6節でも能力を示すと、リバプール選手たちがクロップ監督と上層部に獲得を進言し、加入に至った。

 クラブ公式サイトを通じて、クロップは「タクミは非常に速く、クレバーな選手だ。間でスペースを見つけることができるし、ボールがあってもなくても勇敢にプレーできる、適切なチームプレイヤーだ。周囲の選手にとってベストなプレーができる」と称賛。

「彼の欧州CLでの経験は大きなボーナスになるだろう。所属したクラブや組織からきているものだ。優れた指導を受け、エリートの環境に慣れ、適切な経験を積んできたんだ。オペレーションチームがこの移籍を完了させたのは素晴らしい仕事だったね」

●プレミアリーグ2019-20特集
●海外組ガイド
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP