beacon

新潟FW平松がレンタル中の富山に完全移籍…新潟サポーターに「待っていてください!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW平松宗が富山に完全移籍

 カターレ富山は20日、アルビレックス新潟から期限付き移籍していたFW平松宗(27)が完全移籍で加入することを発表した。

 国士舘大出身の平松は2015年に新潟へ入団し、今年8月に富山へ期限付き移籍。シーズン途中の加入ながらJ3リーグ戦15試合に出場し、7ゴールを挙げた。

 富山のクラブ公式サイトを通じて「今年はシーズン途中に加入させてもらい、試合も出場させてもらって、もっと結果を出さないといけない立場なのに自分の力不足で昇格が出来ませんでした。しかし、安達監督のもとでこれまでとは違う、魅力があるサッカーを見せる事が出来たと思っています!そして、来シーズンも亮さんを中心に今年以上にレベルアップしたサッカーを皆さんに見せてJ2昇格します!」と誓っている。

 また、新潟に対してクラブ公式サイト上で「サポーターの皆さんには、たくさんの声をかけてくれて元気をいただきました!絶対に、また皆さんの前でプレーする姿を見せるので、待っていてください!J1昇格ができるよう応援しています!これまでお世話になりました!ありがとうございました!」と感謝のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW平松宗
(ひらまつ・しゅう)
■生年月日
1992年11月20日(27歳)
■身長/体重
184cm/80kg
■出身地
新潟県新潟市
■経歴
新潟Jrユース-新潟ユース-国士舘大-新潟-水戸-新潟-長崎-新潟-長崎-新潟-富山-新潟
■出場歴
J1リーグ:35試合1得点
J2リーグ:36試合7得点
J3リーグ:15試合7得点
カップ戦:21試合1得点
天皇杯:5試合2得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP