beacon

表舞台から遠ざかって1年…「様々な経験をして成長できた」元チェゼーナの21歳GKが福島に加入

このエントリーをはてなブックマークに追加
 福島ユナイテッドFCは21日、GKファンティーニ燦(21)が2020年シーズンより加入することを発表した。

 ファンティーニは日本とイタリアの国籍を持つ21歳の守護神。チェゼーナ(イタリア)の下部組織から2016年にトップ昇格し、翌2017年に鳥栖へ移籍した。しかし公式戦の出場はなく、2018年限りで退団。1年の時を経て再びJリーグの舞台に戻ってくることになった。

 福島加入にあたってクラブ公式サイトを通じ、「福島ユナイテッドFCに加入することになりました、ファンティーニ燦です。あきら、ファンティー、ティーニなどと呼んでください。この一年様々な経験をし、たくさんの人に会い、たくさんの刺激を受け自分にとってはとても成長できた年でした。感謝の心を忘れずに、鳥栖に恩返しができるよう、そして福島の為に全身全霊でプレーします。ファン、サポーターと共に上を目指して行きたいです!Forza Fukushima!!」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●GKファンティーニ燦
(Fantini Akira)
■生年月日
1998年5月24日(21歳)
■身長/体重
182cm/78kg
■出身地
千葉県市川市
■経歴
ACチェゼーナU-12~U-19(イタリア)-チェゼーナ(イタリア)-鳥栖

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP