beacon

自ら火消し? 日本撃破でE-1制覇の韓国…大会ベストDFがSNSで投稿した一部フレーズを削除

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFキム・ミンジェが一部フレーズを削除

 北京国安に所属する韓国代表DFキム・ミンジェが、EAFF E-1サッカー選手権の優勝後に自身のインスタグラムに投稿したコメントの一部を削除したようだ。韓国『毎日経済新聞』など複数メディアが報じている。

 開催国の韓国は18日に行われたE-1選手権の最終戦で日本を1-0で下し、大会3連覇を達成。キム・ミンジェは試合後の表彰式でベストDFに選出されていた。

 同選手は翌19日、自身のインスタグラムに表彰式での集合写真を掲載し、「Great Team Performance. Next Stop Europe!」(素晴らしいチームパフォーマンスだった。次はヨーロッパに!)とコメント。試合後のインタビューでも「2020年シーズンの目標はヨーロッパ」と公言しており、改めて欧州挑戦への強い意志を示す形となった。

 しかし、これがファンやメディアの間で大きな話題になると、キム・ミンジェは「Next Stop Europe!」の部分を削除。韓国『朝鮮日報』では、思わぬ反響の大きさに負担を感じたのではないかと伝えている。

 なお、同紙によると、欧州でのプレーを希望するキム・ミンジェに対し、ワトフォードやエバートンなどプレミアリーグの複数クラブが関心を示しているという。

●EAFF E-1サッカー選手権2019特集ページ

TOP