beacon

エバートン新監督にアンチェロッティが就任「私にとって魅力的なこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルロ・アンチェロッティ氏がエバートンの監督に就任

 エバートンは21日、カルロ・アンチェロッティ氏(60)が新監督に就任することをクラブ公式サイトで発表した。契約期間は2023-24シーズン終了までの4年半となっている。

 エバートンはプレミアリーグ第17節終了時点で勝ち点18(5勝3分9敗)の16位と低迷。今月5日には、就任2季目のマルコ・シウバ前監督(42)の解任を発表していた。

 アンチェロッティ氏はこれまでユベントス、ミラン、チェルシー、パリSG、レアル・マドリー、バイエルンなど数々のビッグクラブを率い、4つの異なる国のリーグタイトルや3度のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇など、計20個のタイトルを獲得。昨季からナポリを指揮していたが、今月10日に解任されていた。

 クラブ公式サイトを通じて「エバートンは豊かな歴史と非常に熱狂的なファン層を持つ素晴らしいクラブだ。オーナーと首脳陣には、成功とトロフィーを獲得するという明確なビジョンがある。監督の私にとって魅力的なことであり、そのビジョンを実現するためにクラブの全員と協力していきたい」と抱負を語っている。

 なお、アンチェロッティ新監督の初陣は、26日に行われるプレミアリーグ第19節のバーンリー戦となる予定だ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP