beacon

「信じられない…」ペップ、上位対決でMOM選出のデ・ブルイネをベタ褒め

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がデ・ブルイネを称賛

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がベルギー代表MFケビン・デ・ブライネを称賛した。英『BBC』が伝えている。
 
 21日、プレミアリーグ第18節が行われ、3位シティはホームで2位レスター・シティと対戦。先発出場したデ・ブルイネは、前半14分のシュートは右ポストを叩いたが、2-1と逆転して迎えた後半24分にハーフェーライン付近からドリブルで突破。華麗なボールさばきでPA右に進入すると、シュート性のグラウンダーのクロスを供給し、FWガブリエル・ジェズスのダメ押しゴールをアシストした。

 試合は3-1でシティが逆転勝利。2位レスターとの勝ち点差を『1』に縮めた。勝利に大きく貢献したデ・ブルイネは、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

 グアルディオラ監督も存在感を示し続けたベルギー代表MFを称賛。「彼は今夜、インクレディブルだった。彼が我々を勝利に導いた。我々と共にするようになって以降、常に信じられない存在であり続けている。彼のコミットメントは信じられないほどだ。彼は素晴らしい選手さ。彼が長くプレーする中で最高だった」と褒め称えた。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP