beacon

冨安は加入後2度目のCB起用、ボローニャが接戦制して19年ラストマッチを連勝で締める

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF冨安健洋はCB起用でフル出場

[12.22 セリエA第17節 レッチェ2-3ボローニャ]

 セリエAは22日に第17節を行った。DF冨安健洋が所属するボローニャは敵地でレッチェと対戦し、3-2で勝利。冨安は加入後2度目となるセンターバックでフル出場した。

 前節は冨安の決勝アシストで強豪アタランタとの接戦を制したボローニャ。冨安はDFダニーロが前節の退場で出場停止となっているためCBに起用された。前半26分にはレッチェFWフィリッポ・ファルコにPA左からグラウンダーのクロスを入れられるが、冨安の好反応でピンチを脱する。するとボローニャが先制。同43分、左サイドのFWニコラ・サンソーネからクロスが飛ぶと、ファーサイドのFWリカルド・オルソリーニがワンタッチでゴールに流し込んだ。

 ボローニャは後半11分にも波状攻撃からMFロベルト・ソリアーノが押し込んで追加点。同21分にはオルソリーニが巧みなステップで相手選手をかわし、右足シュートを豪快に決め切った。

 終盤にレッチェの枚数の多い攻撃によって2失点を喫するも、ボローニャは3-2で逃げ切り勝利。2019年ラストマッチで2連勝を達成した。

●海外組ガイド
●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中

TOP