beacon

「今から楽しみでなりません」京都が甲府FWピーター・ウタカを完全移籍で獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

甲府FWピーター・ウタカが京都へ

 京都サンガF.C.は23日、ヴァンフォーレ甲府のFWピーター・ウタカ(35)が完全移籍で加入することを発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。

 過去に清水、広島、FC東京、徳島とJリーグの複数クラブで活躍してきたウタカは、今季から甲府に完全移籍。J2リーグ戦40試合に出場し、得点ランキング4位の20ゴールを挙げた。

 甲府のクラブ公式サイトを通じて「ヴァンフォーレ甲府のスタッフ、チームメイト、クラブに係わるすべての方々に心から感謝します。 皆さんにはとてもお世話になりましたし、ピッチ内外で皆さんと過ごした時間は忘れません。 そして一番大切な、サポーターの皆さん。皆さんの声援を受け、皆さんためにプレーすることができたこと、感謝しています。 ウタカ、ゴール!ウタカ!ウタカ!のチャントも作っていただき、ありがとうございました。 皆さんのことはこの先も決して忘れず大事に想っています」とコメントしている。

 また、京都加入にあたり、同クラブの公式サイト上で「このたび京都サンガF.C.と契約に至ったこと、嬉しく思っています。新たな環境、新たなチームメイトとクラブスタッフ、そしてサポーターの皆さんとお会いできるのが今から楽しみでなりません。京都の皆さん、宜しくお願いします!」と挨拶した。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWピーター・ウタカ
(Peter UTAKA)
■生年月日
1984年2月12日(35歳)
■身長/体重
178cm/79kg
■利き足

■出生地
ナイジェリア
■国籍
ナイジェリア、ベルギー
■経歴
ロイヤル・アントワープ-オーデンセ(デンマーク)-大連阿爾濱(中国)-北京国安(中国)-上海申キン(中国)-清水-広島-清水-広島-FC東京-広島-ベイレ(デンマーク)-徳島-甲府
■出場歴
J1リーグ:86試合36得点
J2リーグ:58試合26得点
カップ戦:11試合2得点
天皇杯:1試合1得点
■代表歴
ナイジェリア代表(2010年~2012年)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP