beacon

G大阪退団のDF青山直晃、新天地は鹿児島に決定「ワクワクしています!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪DF青山直晃が鹿児島へ加入

 鹿児島ユナイテッドFCは23日、ガンバ大阪からDF青山直晃(33)が完全移籍で加入することを発表した。

 前橋育英高出身の青山は2005年に清水へ入団。2011年に横浜FM、2013年に甲府、2015年にムアントン・ユナイテッド(タイ)へ移籍し、今季からG大阪へ完全移籍した。J1リーグ戦での出番はなく、ルヴァン杯6試合、天皇杯1試合に出場したほか、G大阪U-23としてJ3リーグ戦2試合に出場。今月9日に契約満了が発表されていた。

 新天地が決まった青山は鹿児島のクラブ公式サイトを通じ、「鹿児島は今までキャンプ中にお世話になったことがありますが、九州に住むのは初めてなのでワクワクしています!鹿児島の皆さんと一緒にたくさん笑って、たくさん喜んでもらえるように、そして優勝して昇格できるよう、全力でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!」と挨拶している。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF青山直晃
(あおやま・なおあき)
■生年月日
1986年7月18日(33歳)
■身長/体重
182cm/75kg
■出身地
愛知県
■利き足
右足
■血液型
O型
■経歴
岐阜バーモス-前橋育英高-清水-横浜FM-甲府-ムアントン・U(タイ)-G大阪

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP