beacon

湘南DFフレイレ、完全移籍で長崎加入「一緒に強くなりましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南DFフレイレが長崎に完全移籍

 V・ファーレン長崎は23日、湘南ベルマーレからDFフレイレ(30)が完全移籍で加入することを発表した。

 ブラジル人のフレイレは2017年に清水へ加入。2シーズン所属したのち、今季から湘南に完全移籍した。今季はJ1リーグ戦16試合で2得点を挙げ、ルヴァン杯2試合、天皇杯1試合に出場している。

 長崎のクラブ公式サイトを通じ、「2020シーズン、V・ファーレン長崎でプレーができることをとてもうれしく思っています。 素晴らしいシーズンを過ごし、一緒に目標を達成しましょう! また、ファンの皆さんには、すべての試合でスタジアムを満員にするくらいサポートをお願いしたいと思っています。とても頼りにしています!一緒に強くなりましょう!」とコメントした。

 また、湘南に対してもクラブ公式サイト上で「サポーターの皆様からはいつも温かいご声援をたくさんいただきました。その声援に後押しされ、頑張ることができました。これから違う道に行きますが、皆さんのことを忘れずに頑張っていきます。ありがとうございました」と感謝を語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFフレイレ
(FREIRE)
■生年月日
1989年8月21日生(30歳)
■身長/体重
187cm/82kg
■出身地
ブラジル
■経歴
オルダバス(カザフスタン)-ナシオナル(ポルトガル)-アポロン(キプロス)-チャベス(ポルトガル)-清水-湘南
■出場歴
J1リーグ:56試合2得点
カップ戦:5試合
天皇杯:4試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP