beacon

「多くのジャーナリストを驚かせた」久保建英、マルカの2019年注目を集めた動画に選出

このエントリーをはてなブックマークに追加

久保建英の流暢なスペイン語に地元メディアも驚き

 スペイン紙『マルカ』が「ブランド・リワインド2019」と題して、2019年に同紙のユーチューブチャンネルで注目を集めた動画7つを紹介。その中の1つに日本代表MF久保建英の動画を挙げている。

 バルセロナの下部組織に所属していた久保は、クラブが18歳未満の外国人選手獲得・登録違反で国際サッカー連盟(FIFA)から制裁を受け、2015年に退団。帰国してJリーグで経験を積み、今年6月14日に日本代表として参戦していたコパ・アメリカの大会途中にレアル・マドリーへの移籍が発表された。

 現在は期限付き移籍でマジョルカに所属する久保。同紙は「久保の完璧なスペイン語」というタイトルで今年の注目動画の1つとして紹介。「久保建英は日本代表のセンセーションの一つとして、2019年コパ・アメリカに参戦。レアル・マドリーは大会途中で契約をかわし、公式に迎え入れることにした。ミックスゾーンでの完璧なスペイン語は、多くのジャーナリストを驚かせた」と伝えている。

 同紙はほかに、ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが「マドリードが恋しい」と語った動画や、レアル・マドリースペイン代表DFセルヒオ・ラモスの結婚式に参加した選手たちの動画などを挙げている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●海外組ガイド
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP