beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「BIGになってきます!」大卒ルーキーの山口DF菊池流帆が神戸に完全移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口DF菊池が神戸に移籍

 ヴィッセル神戸は24日、レノファ山口FCに所属するDF菊池流帆(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 今季、大阪体育大から山口に加入した菊池はリーグ戦35試合3得点、天皇杯2試合に出場した。クラブ公式サイトを通じて「ヴィッセル神戸のような素晴らしいチームの一員になれたことを幸せに思います。来季からはヴィッセル神戸の勝利のために全力で闘います。みなさんに少しでも多くの幸せを届けられるように頑張ります。共に戦いましょう。よろしくお願いします」とコメント。また、山口を通じて長文で感謝の思いを述べている。

「このたび、ヴィッセル神戸に移籍することとなりました。まず、どこからも誘いがなかった自分を最後の最後に拾ってくれたレノファ山口には感謝してもしきれません。みんなに期待されず、一発芸しかすることができなかったそんなスタートを思い返すと胸が熱くなります。

 そんな自分が嫌で見返すつもりで一年間闘いました。山口での一年間はたくさんのことを経験させてもらい、サッカー選手としても人としても大きく成長させてもらいました。レノファ山口に誘ってもらい、成長させてもらったからこその移籍です。一年前の自分ではありえないことでした。そういう意味ではまた来年も山口にいたら成長できることは間違いないし、J1昇格への力になりたいと考えました。

 でも、どうしてもオファーをもらった際に自分のワクワクが止まりませんでした。日本代表になる。世界で活躍する選手になるんだという自分の夢のためにはどうしても時間が待ってくれない。やっぱり上のカテゴリーに行きたいし、自分という人間に満足することはできません。

 山口で出逢ったすべての人に感謝です。皆さんのおかげで素晴らしい一年になりました。選手、スタッフ、スポンサー、サポーター、ファンの皆さん、自分に関わってくださった方、本当にありがとうございました!そして霜さん、一年間信用して使ってくれてありがとうございました。この挑戦を受け入れてくださって感謝しかないです。

 自分は成長しに行くのではなく、成功しに行くのだと。それを山口の皆さんに理解してもらえればと思います。BIGになってきます!山口が大好きです!幸せです!!ダビド行ってきます!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP