beacon

関東MVPは北九州へ!今季大学タイトル総なめ明治大主将FW佐藤亮の獲得を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

進路が注目されたFW佐藤亮は北九州に入団する

 ギラヴァンツ北九州は24日、明治大の主将FW佐藤亮(22)の入団内定を発表した。

 佐藤はFC東京U-18出身で、高3時はプレミアリーグEASTで得点王を獲得。明治大進学後もU-19日本代表に選出された。しかし度重なる怪我にも悩まされ、シーズンを通した活躍がなかなか出来ずにいた。

 主将に就任した今季もリーグ開幕戦はスタメン落ち。ただ天皇杯の東京都予選などで結果を残してスタメンの座を勝ち取ると、夏の総理大臣杯では得点王の活躍で大会連覇に貢献。関東1部リーグでは21試合に出場し、得点王こそ逃したものの、15得点を決めてリーグMVPを獲得。そしてインカレでは準決勝、決勝と連続ゴールを決めて、同校史上初の大学タイトル総なめとなる3冠達成に大きく貢献した。

 クラブを通じ「今後もサッカーを続けられる事、そしてその新たな挑戦をここでスタート出来ることを大変嬉しく思います。誰からも深く強く愛され続ける選手を目指し、また夢や希望を与え続けられる存在になれるよう精進します」とコメント。今季の大学サッカー界を象徴する男が、プロとしてのキャリアを北九州でスタートさせる。

●2020年Jリーグ移籍情報
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP