beacon

元代表GKの小島伸幸氏が群馬GKコーチに就任「明るい話題を提供できるよう頑張ります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

小島伸幸氏が群馬のGKコーチに就任

 ザスパクサツ群馬は24日、2020年シーズンのトップチームのGKコーチとして、元日本代表GKの小島伸幸氏(53)の就任が決まったことを発表した。

 小島氏は現役時代に平塚(現湘南)、福岡、草津(現群馬)でプレー。日本代表として国際Aマッチ通算4試合に出場し、1998年フランスW杯のメンバーにも選ばれた。2005年シーズン限りで現役を引退し、2008年から日本大のGKコーチに就任。今季まで指導を続けるかたわら、解説者としても活動していた。

 クラブ公式サイトを通じて「引退まで在籍させていただいたチームに再び戻れることに非常に喜びを感じています。復帰のきっかけを作ってくれた監督の奥野を支え選手のレベルアップを少しでも手助け出来ればと思います。サポーター、県民の皆様にサッカーで明るい話題を提供できるよう頑張ります」と決意を語っている。

以下、クラブ発表プロフィール

●小島伸幸
(こじま・のぶゆき)
■生年月日
1966年1月17日(53歳)
■出身地
群馬県前橋市
■経歴
新島学園中-新島学園高-同志社大-平塚-福岡-草津
■指導歴
草津GKコーチ(選手兼任)(2002年〜2004年)-日本大サッカー部GKコーチ(2008年〜2019年)
■資格
日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP