beacon

久保建英、来季はソシエダでプレーか…“エーデゴーアパターン”で成長求め

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF久保建英は来季はソシエダでプレーか

 レアル・マドリーの日本代表MF久保建英は、来季ソシエダでプレーする可能性があるようだ。現地メディア『diario Mardista』が報じた。

 久保は今夏、FC東京からレアルへと加入。プレシーズンから存在感を発揮すると、レアルは久保の将来性を買い、1部クラブのマジョルカへとレンタルで送り出した。ここまで久保はリーグ戦15試合に出場し、1ゴールを記録している。

 レアルはマジョルカでの久保の成長に満足しつつ、来季はさらに高いところで経験を積ませようとしているようだ。それがソシエダへのレンタル。レアルのフロレンティーノ・ペレス会長とソシエダのヨキン・アペリバイ会長の関係は良好で、移籍の実現は容易だという。すでにソシエダはレンタルでの獲得に興味を示しており、レアルも「タケの進歩を続けるのに理想的な場所」と考えている模様だ。

 すでにソシエダではMFマルティン・ウーデゴーアがレアルからのレンタルでプレー。今季は中心的な役割を担い、16試合で4ゴールを記録。レアルは久保に関してもウーデゴールのように国内中堅クラブで成長を促したいと考えている。

 ソシエダはリーガ前半戦を終えて5位で、UEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内に入っている。久保のレンタルのために最低でもEL出場が条件となるようだが、どのようなオフシーズンが待っているのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP